2007年5月25日金曜日

元モデルが暴露!スキンケアの秘密

まずは洗顔からね。スキンケアの基本よね。

洗顔のポイントは、下からやさしくウェービング。

マッサージ効果で、血行をよくして、保湿効果が上がるわね。
朝晩毎日行えば、自分でも効果がわかるほど。毎日続けることが大切よ。


愛用の洗顔用石鹸は、美肌石鹸ビゴール。

半年前に通販で買ったのだけど、わたしの肌には合うみたい。お肌のうるおいもいいし、
そばかすが薄くなった気がするわ。

まあ、ネーミングに魅かれてだけど。(美肌っていうネーミングに弱いのよね)


わたしのスキンケアのポイントを紹介します。

メーク落としや美肌石鹸などの洗顔料で、肌の汚れや毛穴の汚れを優しく落とします。
まずは、お肌への悪影響を取り除くわけね。

次に化粧水や乳液などで、水分・油分を補い、モイスチャーバランスを保ちます。

そして、美容液・マスク、クリームなどで、お肌の保湿効果を高め、肌本来の働きを助けます。

最後に、日中用乳液日焼け止めなどで、お肌を乾燥や紫外線から守ります。
特に紫外線は、肌あれシミニキビ(にきび)の原因にもなるので、しっかり対策。

これらのポイントをきちんとおさえた、うるおいの美肌づくりが大切ですね。



今日は、仕事帰りのコンビニで、カワイイコスメを見つけました。

資生堂化粧惑星のCMで見たことのある、スキンケアセットスーパーモーニングミルクUV

CMの香里奈(かりな)さん、カカコイイね。早速購入。


明日の朝は、早速試してみようかな♪



ポイントが貯まる美肌ショッピングサイト → 美肌専門!ショッピング♪